横浜訪問マッサージ 森鍼灸マッサージ院 | 日記 | 針灸 保険が使えるの?

皆様の介護を応援します【横浜訪問マッサージ】

Top >  日記 > 針灸 保険が使えるの?

横浜訪問マッサージ 森鍼灸マッサージ院 の日記

針灸 保険が使えるの?

2012.10.08

おはようございます。森鍼灸マッサージ院の森です。 横浜は、少し肌寒いんですが、すがすがしい朝を迎えています。   鍼灸の治療が保険で受けられること知っていますか? 自費での治療は、高額で続けたくてもなかなか通いきれません。 鍼灸院で、このような疾患は保険での適応が可能です。 神経痛、リウマチ、頚腕症候群、腰痛症、肩関節周囲炎(五十肩), 頸椎捻挫後遺症当の病名で疼痛を主症状とする患者さんは保険での鍼灸治療が認められています。 このような疾患は、慢性的な疾患で継続的に治療することによって効果が表れます。  
では、どのような手続きがで進めていけば必要でしょうか? 保険での治療は、医師の同意書が必要になります。 かかりつけの内科、皮膚科、耳鼻科など、どこの科の先生でも同意書の発行依頼ができます。
 
同意書は、保険診療を取り扱っている治療院には用意されています。 自費での鍼灸治療は、高額になってしまいますので定期的に治療をされる場合は、保険での治療をお勧めしています。 どのような治療でも回数を多く来ていただかないと効果がその場だけになってしまいますし 高額な治療代だと治療が続かなくなってしまいます。 保険診療は、時間が短くても治療回数を定期的に行うことによって効果が期待できます。 しかも低料金で治療ができます。
 
お近くの治療院で、相談して見てください。まだまだ、鍼灸治療は受けてみたことがない人がとても多いと感じます。  
一度、東洋医学の鍼灸治療試してみませんか?
治療院の宣伝になってしまいました。
今日も一日元気に頑張りましょう! http://yokohama-houmon-massage.jp/
   

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士おおいし市民法務事務所  ガストホフ クレッシェンド  オーダー枕と敷ふとんのお店 「快眠家 杉村屋」  ステーキライスの店 センタービーフ横浜関内本店  浜崎鍼灸整骨院