横浜訪問マッサージ 森鍼灸マッサージ院 | 日記 | なんていう車ですか?

皆様の介護を応援します【横浜訪問マッサージ】

Top >  日記 > なんていう車ですか?

横浜訪問マッサージ 森鍼灸マッサージ院 の日記

なんていう車ですか?

2012.09.08

この車は、なんという車ですか?     ピアジオP50 ペスパカーの紹介   昔よく走っていたよね。懐かしいね・・・・ この車は、なんという車ですか?   この三輪車、ペスパカー、ピアジオP50とか呼ばれています。 雨の日、屋根があるこの3輪車で往診しようかと思い3年前に購入しました。かなり古い車で調べてみると1985年ころの製造かと思います。 当初、エンジンもかからず、燃料タンクもサビサビで使い物にならず。途方に暮れてしまいました。自分で修理することもできず、鍼治療に来ている方の修理工場で修理してもらい、路上復帰することができました。 このペスパカーは、イタリアのスクター ぺスパの会社で作っています。   ご覧の通り、屋根が付いていますがハンドルはオートバイと同じバーハンドルです。エンジン始動は、運転席前のバーを手前に引いてエンジンをかけます。オートバイのキックスタートを手で行うので調子が悪いとなかなかかからず、後ほど手と腰にかなりの疲労が出ます。

一人しか乗れません。クーラーが付いていないので夏は乗れません。冬も暖房がないので エンジンが50ccなのでスピードが出ません。(最高速50km位)エンジン音はスポーツカーみたいですが・・・・・ なかなか癖のある車ですが、走っているところを見ている人が驚いたり、楽しんでくれたり、なごんでくれたりと人の反応が観察できてとてもおもしろい車です。   いつ壊れるかわからない車ですが、長く楽しんで乗っていきたいと思います。 当初、仕事で使うつもりでしたがいつ壊れるかわからないので休みの日に横浜周辺を走って楽しんでいます。 もし、見かけましたら気軽に声をかけてください。 今日は、ペスパカーの紹介でした。 森鍼灸マッサージ院 http://yokohama-houmon-massage.jp/

なんていう車ですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  ノーレート麻雀 Dice  自爪とネイルケアのプリナチュール  まつ毛エクステサロン   株式会社ゴコー住建  グローバルキッズラボ 日吉教室